ロジユニヴァース 競馬情報 無料ニュース【レース映像あり】

重賞レース・新馬戦(メイクデビュー)を中心に、レース映像つきで最新ニュースを無料にてお届け。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロジユニヴァース、JC回避濃厚…アクシデントか

ロジユニヴァース、JC回避濃厚…アクシデントか
サンケイスポーツ - 2009/11/26 9:25

 今年のダービー馬ロジユニヴァース(美・萩原、牡3)がジャパンCを回避することが25日、濃厚となった。萩原清調教師は「オーナーと協議した結果、回避の方向で考えています。不安のある状態でレースを使うことはできません」と理由を説明した。

 ロジはこの日午前、調教助手が騎乗して、美浦坂路4ハロン52秒4、終い12秒2を馬なりでマーク。追い切りでは特に問題はなさそうだった。その後、獣医が厩舎に訪れる姿が目撃されており、何らかのアクシデントがあった模様だ。

 毎週のようにトレセンに陣中見舞いに訪問し、この日の追い切りも見学に来ていた久米田正明オーナーは、「前脚が外向していることから、脚元全体にかかる負担が大きい。その疲れからくる右トモの腫れが引かず、かきこみが弱くなっていた」と復帰のめどが立つまでに時間がかかったことを明かしていた。今回はそのことも影響しているのか。“不安のある状態”の詳細は不明だが、深刻な状態ではないとの話も伝わっている。次走など今後は未定。
スポンサーサイト

ロジユニヴァースはJCへ【競馬ニュース】

ロジユニヴァースはJCへ
デイリースポーツ - 2009/10/23 9:42

 ダービー馬ロジユニヴァース(牡3歳、美浦・萩原)が、ジャパンC(11月29日・東京)を目標にしていることを22日、萩原師が明らかにした。「1戦挟むとすればアルゼンチン共和国杯(11月8日・東京)を考えているが、出走に関しては状態を見て判断したい」とハンデG2への参戦も示唆。同馬は9月12日に放牧先から帰厩したが、調子が上がらずローテが決まっていなかった。21日に美浦Wで5F68秒6をマークと、本格的な追い切りを開始している。


2009年 第76回 日本ダービー (GI) - ロジユニヴァース

ロジユニヴァース アルゼンチン共和国杯も【競馬ニュース】

ロジユニヴァース アルゼンチン共和国杯も
スポーツ報知 - 2009/10/23 8:00

 ダービー馬ロジユニヴァース(牡3歳、美浦・萩原厩舎)は、ジャパンC(11月29日、東京)を目指して美浦で調整中だが、順調に仕上がれば、ステップとして、アルゼンチン共和国杯(同8日、東京)に出走する可能性も出てきた。

 同馬は、先月中旬に放牧先からトレセンに帰厩。徐々に調教のピッチを上げており、21日にはウッドチップコースで5ハロン68秒5―38秒4―13秒0の時計をマークしている。

 萩原調教師「ジャパンCを目標に調整していますが、1戦挟むとすれば、アルゼンチン共和国杯を考えています。出走に関しては、今後の状態を見て判断したいと思います」

ロジユニヴァース、秋は神戸新聞杯で始動しG1・2戦

ロジユニ、秋は神戸新聞杯で始動しG1・2戦
2009年7月14日(火) 8時0分 スポーツ報知

 今年のダービーを制したロジユニヴァース(牡3歳、美浦・萩原厩舎)が、秋はセントライト記念(9月20日、中山)か神戸新聞杯(同27日、阪神)から始動することが濃厚になった。13日、久米田正明オーナーが明らかにした。当初は、8月23日の札幌記念で始動するプランもあったが、「秋のGIを使うとすれば、菊花賞、天皇賞、ジャパンC、有馬記念のうち2つ。その前に、セントライト記念か神戸新聞杯を叩くことになりそう」とローテーションについて話した。

 同オーナーは先週、放牧先である北海道安平町のノーザンファームを視察。「馬体重は538キロ(ダービー時506キロ)で、だいぶ背が伸びている」と目を細めていた。
スポンサードリンク



競馬カテゴリー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。