2008年01月 競馬情報 無料ニュース【レース映像あり】

重賞レース・新馬戦(メイクデビュー)を中心に、レース映像つきで最新ニュースを無料にてお届け。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平安Sの予想

◎ マコトスパルビエロ
○ ドラゴンファイヤー
▲ メイショウトウコン
△ ロングプライド
× マイネルアワグラス
× フェラーリピサ 
× サンライズレクサス

このレースもフルゲート!
難解ですね。
どの馬にもチャンスがありそうですが、レベルは高そうです。
ここから、G1、川崎記念でヴァーミリアンに挑戦する馬や、
フェブラリーSで好勝負する馬が、生まれそうです。
そして、AJCCと違い、活きのいい4歳馬が多数出走で、
今後に期待も持てます。

そこで。◎は4歳馬から!
マコトスパルビエロ。
勝ちと惨敗を繰り返していたんですが、昨年の夏頃から馬が
変わってきたのか、成績が安定してきました。

父はブライアンズタイムで、最近の産齣はダート傾向が強くなってきましたね。
過去の、どの偉大な種牡馬も、晩年はダート傾向にありますね。

鞍上アンカツは、今年も大事なレースではきっちりと結果を残しています。
未知の魅力溢れる馬だと思います。

○も4歳馬のドラゴンファイヤー!

この馬も強い!!
父は同じくブライアンズタイムですね。

昨年のJCDでは、2番人気ながら、力の差から掲示板を外してしまいましたが、
一息入れフェブラリーS目指しての出走。
圧勝しても驚きはしない実力馬だと思います。

そしてもう一頭の注目4歳馬がロングプライド!!

これの本命も考えました。
昨年秋口に調子を落としましたが、オープン戦で復活!
ここからG1目指して再出発ですね。
鞍上が、武豊じゃなかったので、ちょっとと思いましたが大丈夫でしょう。

◎軸の3連複流し、15点買い!!
[ 2008/01/27 14:02 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

AJCCの予想

◎ トウカイトリック 
○ ドリームパスポート
▲ シルクネクサス  
△ ダブルティンパニー
× エアシェイディ 
× シルクフェイマス
× ブラックアルタイル

16頭のドングリの背比べ的なレース。

ドリームパスポートが本来ならば圧倒的な人気になるはずが、
未だ本調子には近づけていない状態。
ここの勝ち方次第では、春の注目馬へと再登場になるかも。
あとは、転厩初戦ってのもいろいろ考えさせられますね。
ボクは一つ評価を落として○まで。

そこで、◎はトウカイトリック!!

て、この馬は特に好きなわけではないんですが、
いつも本命にしてしますんですよね。

ドリパスとは枠順の差で、好位抜け出しで勝つと予想。
蛯名もうまく立ち回ると思います。(期待も込めて)
父馬のエルコンドルパサーにまたG1を取らせてやりたいんですよね。
この馬で!
なんとか父系をつないでほしいんです。

そして、穴でシルクフェイマス!
一昨年の勝ち馬。
久しぶりのレースなんですが、3着ならまだこれるんじゃないかと思って・・・
勝手な思いこみなんですがね。

3連複、◎軸流し、15点買い!
[ 2008/01/27 13:40 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

若駒ステークスの予想

◎ キングスエンブレム
○ ロスペトリュス 
▲ チョウサンデイ 
△ ダイシンプラン  
× アインラクス  

9頭立てレース。
少頭数ですので、こんだけ買えば当たるかなと、安易な考え。

◎は、今まで芝2000のみを3レース使われ、完全にクラシックを意識した使われ方。
そして、新馬勝ち、エリカ賞3着、福寿草2着と安定した成績を残しています。
しかし、勝ちきれないともいいますが・・・
タイム的には2.02秒前後ではコンスタントに走れる馬。

過去のこのレースの勝ちタイムも2.02秒であれば、十分勝ちタイムとして立派。
一昨年まで、武豊が5連覇してたレースで、相性もいいのでは。
ただし、配当的妙味は薄れてしまうのはしょうがないですね。

例年、このレースの勝ち馬は、クラシックを騒がしますので、注目度は抜群。
ここの勝ち方次第では、今年のクラシックの中心になっても、おかしくはなさそう。

ヒモは、点数を絞って。

3連複、◎流し、6点買い!

基本的には、重賞予想をメインにするんですが、面白そうなレースは取り上げていきます。


[ 2008/01/26 12:51 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

今週の注目馬

ドラゴンファイヤー

今週はジャパンカップダート以来の出走ですが、好走してほしいですね。
そしてG1をゲットし、今年末には、ヴァーミリアンに再挑戦してほしい。

やはり、世代を超えた戦いがあり、強い馬にはライバルがありと、ダート界を
もっと盛り上げてほしいですね。

[ 2008/01/23 23:36 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

転厩初戦!ドリパス

転厩初戦!ドリパス

ドリームパスポートの転厩初戦になりますが、どうなんでしょうか?

松田博資厩舎からだと、どうしても格落ちって感がありますよね。


AJCCでは、ボクは本命には押しにくいですが、どうなんですかね?

馬自体の力はあると思いますよね。

転厩して流れがいい方向に向かうといいんですが。

ただ、稲葉隆一調教師と松岡正海騎手のタッグは勢いがあるので、いい方向に向かうんでしょうか?

京成杯の結果

京成杯は、今年初の万馬券をゲットしました。

やったね

ちなみに、3連複です。

僕の買い方の基本は、1頭軸流し3連複馬券です。

今週末からは、予想と結果を書いていこうと思います。

ボクのくだらない予想を、機会があればみてください。

でも、参考にしないでください。

当たりませんので・・・・

初めて、絵文字を使ってみました。

ちょっと恥ずかしいですね。

使っていくと慣れるんでしょうか。
[ 2008/01/21 23:59 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク



競馬カテゴリー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カウンター


