2008年02月 競馬情報 無料ニュース【レース映像あり】

重賞レース・新馬戦(メイクデビュー)を中心に、レース映像つきで最新ニュースを無料にてお届け。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岩田騎手、2日間の騎乗停止

岩田騎手、2日間の騎乗停止

どうも今年の岩田はツイテないような。。。

大井から内田がきて、豊とのリーディング争いが楽しみなんですが。

今年は、後藤、中館も好調で、騎手のリーディング戦国時代の始まりかと。

楽しみです。
[ 2008/02/24 14:20 ] 騎手 岩田康誠 | TB(0) | CM(0)

フェブラリーステークスの予想

フェブラリーステークス出馬表

ヴァーミリアンのドバイへの壮行レースとなるんでしょうか?

単純に実力はヴァーミリアンが一歩抜けてると思うんですよね。
そして続くのがワイルドワンダーとフィールドルージュ!

ただし、この3頭にもそれぞれ死角があり、絶対的な信用が置けません。

しかしヴァーミリアンの巷で言われている距離不足は、東京の長い直線なら克服可能かと。
過去のフェブラリーSの勝ち馬は、マイル以上での実績馬が多いですから、その点は好材料かと。
あとは、川崎記念を回避しここへ変更した影響ですよね。
ドバイへ向けては、速い競馬を経験できるのはプラスになるはずですよね。

今回の印は素直に、

◎ ヴァーミリアン・・・・強さを見せつけてドバイをも制覇してほしい。
              そしてエルコンの血を発展させてほしいですね。
○ ワイルドワンダー
▲ フィールドルージュ
△ クワイエットデイ
× ロングプライド
× メイショウトウコン
× ブルーコンコルド

ヴィクトリーの出方はどうなるんでしょうか?
後藤ジョッキーの乗り方次第で展開が大きく変わりそうですね。
そのまま勝ってことはないと思うんですが。。。

[ 2008/02/24 14:12 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

京都記念はG1のようなメンバー!

京都記念の出馬表

面白いメンバーが揃いましたね。
この時期に対戦するにはもったいない感じです。

◎ アドマイヤフジ 
○ アドマイヤオーラ 
▲ トウカイトリック
△ ウオッカ 
× ドリームパスポート
× フサイチホウオー
× ダークメッセージ 

アドマイヤオーラとフサイチホウオーは、随分と差が付いた感じです。
まだまだフサイチホウオーを見限るのは早い気が。。。
ホントは根性があれば、ホウオーに◎を打ちたかったんですが。。。無理です。
しかし、このメンバーでホウオーが勝てば、またG1戦線で中心になれるんですが。
そうなったら、しばらく切っていこうと思ってるんですよ。
ハハハ。。。
[ 2008/02/23 13:15 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

デイリー杯クイーンCの予想

デイリー杯クイーンCの出馬表

◎ スワンキーポーチ 
○ リトルアマポーラ 
▲ カレイジャスミン 
△ ルルパンブルー
× デヴェロッペ  
× マルターズオリジン

◎はノリの騎乗に期待です。
[ 2008/02/23 13:08 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

きさらぎ賞の予想

きさらぎ賞出馬表

◎ ブラックシェル
○ ヤマニンキングリー
▲ アルカザン
△ レッツゴーキリシマ
× メイショウクオリア
× ナムラクレセント
× レインボーペガサス

◎から3連復流し。
[ 2008/02/17 08:55 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

ダイヤモンドSの予想

ダイヤモンドS出馬表

◎ コンラッド
○ チェストウイング 
▲ ミストラルクルーズ
△ アドマイヤモナーク
× ブラックアルタイル
× テイエムプリキュア

上記6頭のBOX3連復で!

このレースも難しい
[ 2008/02/17 08:50 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

ドバイ断念!!サムソン

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2008/02/17/01.html
スポニチ↑

直行便がなくなたとのこと。

他の馬はどうするんでしょう?

すばるステークスの予想

◎ ドンクール   
○ トーセンブライト 
▲ マイネルスケルツィ
△ レキシントンシチー
× タイキエニグマ  
× ナトゥーア 
× エアアドニス 

◎軸3連複流し

時間がなく、コメントは今回はなしです。
[ 2008/02/16 13:22 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

バレンタインSの予想

◎ マヤノライジン 
○ タマモサポート
▲ ダイレクトキャッチ
△ ダンスフォーウィン
× アルビレオ
× タイキジリオン
× ナスノストローク

◎軸3連複流し
[ 2008/02/16 13:19 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

JRA免許試験発表

http://www.jra.go.jp/news/200802/021401.html

http://www.sanspo.com/sokuho/080214/sokuho017.html

大井所属の内田博幸騎手らが合格 JRA免許試験発表 ↑

これで、騎手のリーディング争いが面白くなるね。
[ 2008/02/14 19:57 ] 騎手 内田博幸 | TB(0) | CM(0)

JRAオフィシャルメルマガ配信

http://jra.jp/mailnews/index.html

↑JRAがメルマガの配信です。

[ 2008/02/13 18:54 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

共同通信杯の予想

◎ ノットアローン
○ スマートファルコン
▲ ホッカイカンティ
△ サダムイダテン
× タケミカヅチ
× レオマイスター
× サブジェクト

クラシックへの登竜門的なレース。

メンバー的にも面白いレースが期待できそう。

クラシックを盛り上げる意味では、強いと言われてる馬が、
強い勝ち方した方がいいんですが、それじゃ馬券がつまんない。

そこで、ノットアローン!

前走、中京で、不良馬場の中を1番人気にこたえて快勝!

今回メンバー強化ですが、ちょっと人気がなさすぎかと。

◎から3連複流し15点買い!
[ 2008/02/11 13:09 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

エルフィンSの予想

◎ レジネッタ 
○ ポルトフィーノ
▲ ヤマカツオーキッド
△ ラベ 
× プティマカロン
× ヴァリアントレディ
× チェレブリタ

レジネッタは2番人気ですね。

思ったよりも人気でビックリです。

注目は何といっても、ポルトフィーノ!!

一息入って、6月以来の実戦ですが、どんな競馬をするのか?

ここの勝ち方次第では、一気にクラシックの本命になりますね。

ただ、お母さんと一緒で、本番前に回避なんて有り得そうですよね。

実際、札幌2才Sを回避してるし。


取りあえずは、◎から3連複流し馬券で!
[ 2008/02/11 13:00 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

シルクロードSの予想

◎ アイルラヴァゲイン
○ アストンマーチャン
▲ ファイングレイン 
△ ステキシンスケクン
× アグネスラズベリ
× クールシャローン
× ペールギュント

比較的、堅い馬券になってしまいました。

3連複◎流し15点買いです。
[ 2008/02/10 11:53 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

東京競馬開催は中止

東京競馬開催は中止

きょうは、東京も比較的暖かですので、雪も一気に解けちゃいそうです。

あすは、馬場も随分回復するんじゃないでしょうか?

あす開催の方が、いいレースが期待できますね!
[ 2008/02/10 11:49 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

JRA平地重賞勝利最高齢達成!!

☆10歳馬アサカディフィートが大外一気☆  by.netkeiba.com

スゴイですね!

アサカディフィート、買えませんでした。
押さえようか最後まで迷ったんですが、やっぱり、10歳馬じゃなってことで、切っちゃいました。
残念!
2~6着まで持ってるんですが、意味がありません。
しかし、強い競馬でした。

完敗です!!

白富士Sはかすりもしないので、コメントもありません。

ここまで荒れるか!!
[ 2008/02/09 16:50 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

小倉大賞典の予想

フルゲートのハンデ戦!
荒れない訳がない!!

と、思っての予想だったんですが、検討していくと、どの馬も負ける要素ばっかりで、
勝つ可能性のある馬が居なくなってしまいました。
そんな訳ないよって、無理やり選んだ馬が、

シルクネクサス!

どうなんでしょうか?
自信度15%!!

すくなっ!!!

小回りの小倉で、好位から競馬ができるのが、強みと言えば強みかな・・・。
なんとも自信のない本命馬です。

3連複軸流しで・・・
[ 2008/02/09 12:30 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

白富士ステークスの予想

東京競馬場の馬場は、いまのところ心配なさそうですね。

白富士ステークスのメンバーは長期休み明けだったり、勝ちきれない馬だったりと、
なかなかの、好(迷)メンバーが揃い、難解な一戦ですね。

実績的には、サンツェッペリンなんでしょうが、どうも信用が・・・。

ここは、トーホウアラン&藤田伸二で!
約1年1か月ぶりのレースですが、重賞2勝でクラシックを賑わした実績馬。
追い切り本数が少ないような気もしますが、このメンバーなら勝ち負けができるはず!?

いつも通りの3連複流し馬券で!
[ 2008/02/09 12:22 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

京都競馬の第3レース以降が雪で中止

京都競馬の第3レース以降が雪で中止

東京も雨がポツポツ降り出しました。

この後、雪に変わるんでしょうか?

思いのほか寒くはないんですがね。

[ 2008/02/09 12:11 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

ワイルドワンダー差し切りV

ワイルドワンダー差し切りVbyサンスポ

今日は、2着のタイセイアトムから3連復を買ってました。

3.4着が逆だったら万馬券だったんですが、4930円でも十分かな。

見事、2月の初当たりです。

やっぱり競馬は当たると楽しいですね。


今週末は、いよいよクラシックを見据えたレースが始まりますね。

共同通信杯、エルフィンSと、東西で行われますね。

ボクの注目は、共同通信杯は、ブラックシェル・サダムイダテン・スマートファルコン辺りか。

エルフィンSは、なんと言ってもポルトフィーノですよね。

どの馬も、人気になると思うので買いにくいんですが、クラシックを盛り上げる意味では、強い馬が強い勝ち方をして欲しいですね。

さぁ、どうなんでしょうか?
[ 2008/02/04 23:14 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

ローレルゲレイロが念願の重賞制覇

ローレルゲレイロが念願の重賞制覇

ボクの本命は、エイシンデピュティでした。

何もできずに完敗!

ムズかし過ぎます、東京新聞杯!

ちなみに今年は、まだ、1レースしか当たっていません。

もうちょっと当てたいです・・・
[ 2008/02/04 00:31 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

ニュービギニング G前差し切る

ニュービギニング G前差し切る

重賞勝ちまで行けるんでしょうか?

しかし、ディープの下ってのも大変ですよね。

馬には分かってないとは思うんですが。

賢兄愚弟を何とか回避してほしいですね。
[ 2008/02/04 00:27 ] 競馬のあれこれ | TB(0) | CM(0)

サンデーサイレンス産駒 史上初!JRA通算2700勝達成

サンデーサイレンス産駒 史上初!JRA通算2700勝達成

単純にスゴイですね。

2位の、ノーザンテーストに、約1000勝差をつけてるんですよね。

今後、サンデー以上の馬が出るとは思えませんね。

遅くなりましたが、『ドバイ・ワールド・カップ・デイ』~日本馬の選出~

『ドバイ・ワールド・カップ・デイ』~日本馬の選出~

「ヴァーミリアン」が心配です。
できれば、父エルコンドルパサーの実力を、世界に見せつけてほしいところなんですが・・・

それと、やっぱりメイショウサムソン!
ドバイの後にヨーロッパ遠征があるので、なんとか結果を出して、ヨーロッパでも本命馬として走ってほしいですね。
引退後の社台行きも決まったんですよね。
種牡馬としても期待大ですね。
[ 2008/02/04 00:20 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

アドマイヤキッス重賞4勝目

アドマイヤキッス重賞4勝目

アンカツさすがですね。

ちなみにボクの本命は、アンブロワーズ!
終始、後ろでの競馬で、結局そのまま見せ場なし・・・
残念ですね。

明日の代替の東京を頑張ろうと思います。
[ 2008/02/04 00:13 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク



競馬カテゴリー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カウンター


