FC2ブログ

【毎日王冠】ドリパス、力強く12秒6 競馬情報 無料ニュース【レース映像あり】

重賞レース・新馬戦(メイクデビュー)を中心に、レース映像つきで最新ニュースを無料にてお届け。

【毎日王冠】ドリパス、力強く12秒6

 秋の東京競馬の開幕週メーン・毎日王冠の出走予定馬が東西のトレセンで追い切られた。三浦皇成騎手と初コンビを組むドリームパスポートは美浦・ポリトラックで伸びのあるフットワークを見せた。

 主戦の松岡騎手が騎乗停止(10月4~12日まで開催4日間)のため、ドリームパスポートは三浦皇成騎手と初コンビを組む。最終追い切りは降りしきる雨の中、三浦を背にポリトラック単走で5ハロン64秒8、3ハロン37秒7-12秒6(馬なり)をマーク。スタートこそ掛かり気味だったが、道中の折り合いはスムーズ。直線ではググッと体が沈むと、力強いフットワークを披露した。

 「初騎乗ですが、さすが乗り味が違います。気難しい面があるので過去のレースを分析しつつ、今の状態を考えたベストの騎乗をしたいです」とGI2着3回の実力馬の感触を伝えた。追い切りを見届けた稲葉調教師は「ちょっと速いかな。でもいい動きだ」と満足げ。目下65勝を挙げている三浦は、武豊騎手の持つ新人最多勝記録の『69』にあと4勝と迫っている。松岡からアドバイスももらい、「ドリームパスポートと三浦皇成を応援してください」と笑顔で締めくくった。

By サンスポ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク



競馬カテゴリー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カウンター