FC2ブログ

皇成ドリームパスポート息ぴたり/毎日王冠 競馬情報 無料ニュース【レース映像あり】

重賞レース・新馬戦(メイクデビュー)を中心に、レース映像つきで最新ニュースを無料にてお届け。

皇成ドリームパスポート息ぴたり/毎日王冠

 気持ちが前向きすぎるドリームパスポートを驚異の新人が見事に御しきった。初コンビを組む三浦が乗ってポリトラックコースを単走。序盤は行きたがり気味だったが、三浦が柔らかくなだめながら進むと、3角付近で折り合った。降雨にもかかわらず目を引く大きなフットワーク。ラスト12秒6を軽快にマークした。

 「角馬場では折り合いが難しそうと感じた」(三浦)ため、序盤から勇気をもって馬任せに。すると馬も余計な力を抜いて走った。このあたりの呼吸が三浦のセンスの良さ。「じきに折り合い、しまい少しだけ仕掛けたらいい反応をしてくれた」。初騎乗にして三浦はしっかり手の内に入れたようだ。

 「最後にいい脚を使うイメージ。それを大事に、折り合いながら競馬したい。頂いたチャンス。期待に応えたい」。新人とは思えぬ冷静さで三浦はベストの騎乗を約束した。

By スポニチ
[ 2008/10/09 07:27 ] 騎手 三浦皇成 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク



競馬カテゴリー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カウンター