FC2ブログ

史上空前の天皇賞・秋!ディープスカイ参戦! 競馬情報 無料ニュース【レース映像あり】

重賞レース・新馬戦(メイクデビュー)を中心に、レース映像つきで最新ニュースを無料にてお届け。

史上空前の天皇賞・秋!ディープスカイ参戦!

 今春の“変則2冠馬”ディープスカイ(牡3=昆)の次走が天皇賞・秋(11月2日、東京芝2000メートル)に決まった。昆師が8日、明らかにしたもの。今秋の初戦だった神戸新聞杯を快勝後、菊花賞との選択を迫られていたが、コース適性やその後のローテーションを考慮し、いち早く古馬に挑戦することになった。

 「天皇賞・秋に決定しました。3歳馬ですし、古い考え方をすれば菊花賞になるでしょうが、春も変則2冠だから最後まで変則でいこうかなと。3歳世代と古馬との力関係は分からないけど、東京の馬場というプラスアルファはある。(大目標の)ジャパンCにもこだわっていきたい」

 過酷な3000メートルの菊花賞は、距離そのものと、レース後のダメージに不安が残る。4戦4連対と相性抜群の府中での2000メートル戦なら、持ち味を存分に発揮できるとの判断だ。

 「菊花賞より1週間余裕があるので、春のいい時と同じ状態になるように持っていきたい」と続けた昆師。ウオッカやアドマイヤジュピタに加え、メイショウサムソン、ダイワスカーレットも出走する可能性のある天皇賞・秋。今年のダービー馬の参戦でとてつもないレースになりそうだ。

By スポニチ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク



競馬カテゴリー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カウンター