ブエナビスタだけじゃない!3歳ブロードストリート実りの秋…エリザベス女王杯【競馬ニュース】 競馬情報 無料ニュース【レース映像あり】

重賞レース・新馬戦(メイクデビュー)を中心に、レース映像つきで最新ニュースを無料にてお届け。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブエナビスタだけじゃない!3歳ブロードストリート実りの秋…エリザベス女王杯【競馬ニュース】

ブエナだけじゃない!3歳ブロード実りの秋…エリザベス女王杯
スポーツ報知 - 2009/11/11 8:00

 今年の3歳勢は、2冠馬ブエナビスタ以外にも注目すべき馬が多い。秋華賞2着(3位入線繰り上がり)のブロードストリート。この秋の充実ぶりは、NO1とも言える存在だ。

 上り調子のブロードストリートから、目が離せない。ローズSを、1分44秒7(京都・芝1800メートル)のレコードで優勝。秋華賞では、4コーナーで鞍上が大きく立ち上がる不利がありながら、銀メダルを手にした。「あれでも来るんだから、力は持っている」と藤原英調教師は感心した様子で振り返った。

 潜在能力には、春から高い評価を与えていた。「同じことを学習するにしても、なかなか覚えない子だったら、ギャップがあるぶん驚かされるけど、何でもできてしまう利口な子なので驚かない」。スイートピーS(1着)でオークスの出走権を取って本番へ。中2週で東京への長距離輸送を2回課せられるタフな日程だったが、4着に食い込んでみせた。

 3年連続V 秋華賞でピークに仕上げただけに、疲れを見せた時期もあったが、藤原師は前向きに言った。「頂点に持っていったので、使った後は少し筋肉に疲れが出た。それでも、体調が目に見えて落ちている訳ではない」。充実した今なら、体調の維持さえできれば好勝負になると思っている。

 デビューから8戦して、すべて4着以内。全く底を見せていない。06年フサイチパンドラ、07年ダイワスカーレット、08年リトルアマポーラと3年続けて3歳馬が優勝。古馬を相手にしても見劣りしない力を身に付ける季節でもある。「そんなに甘くはないだろうけど、もう一回頑張ってほしい」と指揮官。今回も、見る者に驚きを与えるようなパフォーマンスを期待している。
[ 2009/11/11 09:13 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク



競馬カテゴリー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カウンター


