FC2ブログ

三浦あと1勝遠く「洗礼を受けました」 競馬情報 無料ニュース【レース映像あり】

重賞レース・新馬戦(メイクデビュー)を中心に、レース映像つきで最新ニュースを無料にてお届け。

三浦あと1勝遠く「洗礼を受けました」

 三浦皇成騎手(18)の新記録樹立は、高い壁に阻まれた。武豊騎手の69勝に並んで迎えた12日、1Rから最終12Rまでの9クラに騎乗。しかし、トップジョッキーが集まったこの日は厳しい競馬が続いた。

 「先輩の洗礼を受けました」。外に出せず、直線で行き場がなくなることも何度となくあった。「反省点はあるけど、ちゃんと乗れたと思います。武豊さんと一緒に乗って、やっぱりすごい人だと思った」。70勝までの、あと1勝は遠かった。

 3番人気に推された毎日王冠のドリームパスポートは、中団外めを気分良く追走したが直線で伸びを欠いて11着。三浦は「雰囲気は良かったし、折り合ってスムーズに行けたと思ったんですが…」と悔しがった。だが、スーパールーキーはこれを糧にする。「今日の経験を来週以降、またいいレースをするためにつなげたい」。来週は土曜日が東京、日曜日は秋華賞(アロマキャンドル)のため京都で騎乗する予定。快挙は持ち越しとなったが、三浦は進化を続ける。

By ニッカンスポーツ

次週、ガンバレ!!
[ 2008/10/13 12:51 ] 騎手 三浦皇成 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク



競馬カテゴリー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カウンター