FC2ブログ

【毎日王冠】ウオッカは逃げて2着 競馬情報 無料ニュース【レース映像あり】

重賞レース・新馬戦(メイクデビュー)を中心に、レース映像つきで最新ニュースを無料にてお届け。

【毎日王冠】ウオッカは逃げて2着

 第59回毎日王冠(12日、東京11R、GII、3歳上オープン国際、別定、芝1800メートル、1着本賞金6500万円=出走16頭)スーパーホーネットの強襲に屈したが、圧倒的人気を背負ったウオッカはアタマ差の2着を確保、面目を保った。

 好スタートからハナを切る展開。場内からはどよめきが起こったが、武豊騎手は意表をついたわけではなかった。「作戦の一つ。メンバーと枠順を考えれば、こういうこともありかなと。折り合いもよく、リズムに乗って行けました」。安田記念快勝以来、4カ月ぶりの実戦。それでも完璧に折り合ったあたりは精神面での成長を物語る。

 「直線半ばまでは凄い伸びでした。57キロがわずかにこたえたのかも知れないが、差される脚勢でなかったのだから勝った相手を褒めなければ」とユタカは満足げな表情。この後は天皇賞へ向かうが、「スタートが上手な馬とユタカが言っていた通りになった。違ったパターンに戸惑った部分もあったがね。いい前哨戦になったことは確か」と、角居師も納得して引きあげた。

By サンスポ

こんなレースもするかもとは思ってました。

でも、もう一伸びするかと思ったんですが、案外でした。
[ 2008/10/13 12:54 ] あ行の競走馬 ウオッカ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク



競馬カテゴリー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カウンター