内田博幸146勝!リーディング初奪取 競馬情報 無料ニュース【レース映像あり】

重賞レース・新馬戦(メイクデビュー)を中心に、レース映像つきで最新ニュースを無料にてお届け。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

内田博幸146勝!リーディング初奪取

内田博146勝!リーディング初奪取
デイリースポーツ - 2009/12/28 9:19

特設のこたつに入り、武豊(左)、池添(中)と談笑する内田博(右)

 27日にJRAの全日程が終了し、146勝を挙げた内田博幸騎手(39)=美浦・嶋田潤=が2位の武豊に6勝差をつけて初の全国リーディングに輝いた。これにより史上初となる地方、中央の両方で全国リーディングを獲得する快挙を達成した。
 昨年3月に南関東からJRAへ移籍。2年目での栄誉獲得に「気持ちの面で負けずに頑張れば、届かない夢も届くと思った」。武豊という大きな壁に立ち向かい、そして乗り越えてみせた。
 「誇りになる」と喜びをかみしめながらも、笑顔は一瞬で封印。「(自らは)人一倍騎乗数が多く、その分勝つ可能性も高くなる。20年間トップを走ってきた人がいるわけだし、僕が1回獲ったところで」と自分に言い聞かせるように語った。
 来年は真価が問われる一年になる。「リーディングを獲った第一人者として、それに恥じない騎乗をしたい」。2年連続の頂点を目指して、武豊との新たな激闘の幕が開く。

[ 2009/12/28 14:55 ] 騎手 内田博幸 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク



競馬カテゴリー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カウンター


