【皐月賞】ダイワファルコン急上昇!! 競馬情報 無料ニュース【レース映像あり】

重賞レース・新馬戦(メイクデビュー)を中心に、レース映像つきで最新ニュースを無料にてお届け。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【皐月賞】ダイワファルコン急上昇!!

【皐月賞】ダイワファルコン急上昇!!
デイリースポーツ - 2010/4/17 9:17


 「皐月賞・G1」(18日、中山)
 充実ぶりが著しい。弥生賞3着で出走権を獲得し、本番に駒を進めてきたダイワファルコン。1勝馬だけに実績では見劣るが、ここにきて急成長を遂げている。それがはっきり見られたのが、今週の追い切り後だった。
 16日は美浦北角馬場でじっくり乗り込む入念な調整。上原師は「落ち着いているね」と納得の表情を浮かべた。これこそが成長の証しだ。これまで追い切りのあとは子どもっぽいところを見せていた。しかし、今回は「だいぶ大人になってきたな」と指揮官もうなずくように、どっしり構えている。「以前はカイバもあがっていたが、今はペロリと食べている」と肉体面でも充実している。
 さらに追い風になりそうなのが天気。レース当日は晴れる見込みだが、前日の土曜は雨予報だ。重馬場の弥生賞で3着、2走前も500万下ながら稍重で2着に好走したように、マイナスにはならない。「ジャングルポケット産駒だし、走法から道悪は苦にしない」と指揮官。他馬が苦労するようなら、逆に浮上のチャンスは十分にある。
 枠は(7)枠(15)番。くしくも皐月賞を制した厩舎の先輩で、叔父にあたるダイワメジャーと同じオレンジ帽となった。「メジャーも(7)枠だったし、いいでしょう。極端な内枠は嫌だったから」とむしろ歓迎している。運を味方につけたファルコンが最高の輝きを放つ。

[ 2010/04/17 10:34 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク



競馬カテゴリー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。