コスモバルク引退式、全国のファンが集結 競馬情報 無料ニュース【レース映像あり】

重賞レース・新馬戦(メイクデビュー)を中心に、レース映像つきで最新ニュースを無料にてお届け。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コスモバルク引退式、全国のファンが集結

コスモバルク引退式、全国のファンが集結
サンケイスポーツ - 2010/5/4 18:12

 4日、ホッカイドウ競馬の雄・コスモバルク(牡9歳、北海道・田部和則厩舎)の引退式が、門別競馬場で行われた。ウイナーズサークルに集まった全国の多くのファンの前に登場した。

 ホッカイドウ競馬所属のまま、JRA、海外に挑戦を続けたコスモバルクは昨年の有馬記念10着後に左後肢の剥離骨折が判明し、予定していたアイルランド移籍を取りやめて現役引退を表明した。

 通算戦績は48戦10勝(うち地方9戦5勝、海外4戦1勝)。重賞は03年GIIIラジオたんぱ杯2歳S、04年GII弥生賞、GIIセントライト記念、06年GIシンガポール航空国際Cの4勝。今後は北海道・新冠にある明和牧場で功労馬として余生を送ることが決まっている。

★岡田繁幸氏のコメント

 ディープインパクトが引退したときに、大変な人数のお客さんが中山競馬場に集まったなあと思いましたが、今日、門別競馬場にもこれだけ多くのお客さんが集まってくれたことを嬉しく思います。五十嵐(冬樹)騎手は、(クラシック)三冠レースに挑戦する過程で相当なプレッシャーがあったと思うが、それにさらに私がプレッシャーを与えました。しかし、シンガポールのGIで五十嵐騎手のガッツポーズを見たときには本当に良かったと思いました。

 コスモバルクの特徴的なことは非常に利口で、犬のような利口さを持っていることです。また、牧場に会いに来てください。今日は皆様、本当にありがとうございました。

[ 2010/05/05 08:04 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク



競馬カテゴリー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。