史上最も豪華な対戦…ダービーを占う 競馬情報 無料ニュース【レース映像あり】

重賞レース・新馬戦(メイクデビュー)を中心に、レース映像つきで最新ニュースを無料にてお届け。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

史上最も豪華な対戦…ダービーを占う

史上最も豪華な対戦…ダービーを占う
スポーツ報知 - 2010/5/10 8:01

 日本ダービー(30日・東京競馬場)は史上、最も豪華な対戦カードとなりそうだ。各ステップから、素質馬が他を圧倒する勝ちっぷりで駒を進めてきたからだ。

 皐月賞馬に敬意を表するのなら、ヴィクトワールピサが主役だろう。2000メートルで目下5連勝中。狭いところを抜け出す瞬発力が大きな魅力だ。同レース2着のヒルノダムールは、息の長い末脚で逆転を狙っている。

 別路線組も、すごい馬ばかり。青葉賞優勝のペルーサは、2着に4馬身差。距離経験を味方に立ち向かう。プリンシパルSでは、母にエアグルーヴを持つルーラーシップが、同じく4馬身差で切符をつかんだ。さらに、ダノンシャンティがNHKマイルCを日本レコードで豪快に差し切った。“変則2冠”も決して夢ではない。今後の各馬の調整具合から目が離せなくなってきた。

[ 2010/05/10 14:43 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク



競馬カテゴリー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カウンター


