武豊「オグリのすごさ伝えたい」=競馬 競馬情報 無料ニュース【レース映像あり】

重賞レース・新馬戦(メイクデビュー)を中心に、レース映像つきで最新ニュースを無料にてお届け。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

武豊「オグリのすごさ伝えたい」=競馬

武豊「オグリのすごさ伝えたい」=競馬
時事通信 - 2010/7/4 9:57

 「芦毛(あしげ)の怪物」と評された名馬、オグリキャップが3日に死んだことを受け、日本中央競馬会(JRA)は4日、関係者の談話を発表した。
 現役最後のレースとなった1990年の有馬記念と、同年の安田記念(ともにGI)に乗って制した武豊騎手は「競馬の歴史にすごい名を残した馬に2度、騎乗させてもらって本当にありがたく、誇りに思う」とコメント。「いまはオグリを知らない若い世代のファンもいるので、あのスーパーホースのすごさを伝えていきたい」と続けた。
 JRAの土川健之理事長は「多くの人に愛され、競馬の一時代を築いたオグリキャップはいつまでも多くのファンの心の中で走り続けるだろう」と、アイドルホースの死を悼んだ。 

[ 2010/07/04 19:01 ] 競馬ニュース | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2010/07/05 01:20]
スポンサードリンク



競馬カテゴリー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カウンター


