カノヤザクラ悲運 ゴール目前で左脚故障、安楽死…アイビスSD 競馬情報 無料ニュース【レース映像あり】

重賞レース・新馬戦(メイクデビュー)を中心に、レース映像つきで最新ニュースを無料にてお届け。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カノヤザクラ悲運 ゴール目前で左脚故障、安楽死…アイビスSD

カノヤザクラ悲運 ゴール目前で左脚故障、安楽死…アイビスSD
スポーツ報知 - 2010/7/19 8:00

 ◆第10回アイビスサマーダッシュ・G3(18日、新潟競馬場、芝直線1000メートル、良) アイビスサマーダッシュ3連覇がかかったカノヤザクラ(牝6歳、栗東・橋口厩舎)は、ゴール目前で左第1指関節脱臼を発症。10着に入線したものの、安楽死となった。

 故障が判明。直ちに馬から降りた小牧は「いつもよりエンジンのかかりが悪かったけど、残り150メートルぐらいから伸びてきた。掲示板(5着以内)ぐらいに載りそうだと思ったところで、(脚もとが)ガクッときた」と肩を落とした。

 同馬はこれまで、サマースプリントシリーズで7戦3勝、2着1回の成績を残し、08、09年のシリーズ王者に輝いた。シリーズV3へ向けた今回は、牝馬初となるJRA同一平地重賞3連覇に挑んだが、最悪の結末となってしまった。JRA通算27戦6勝。重賞はほかに08年セントウルSを制している。

[ 2010/07/19 17:12 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク



競馬カテゴリー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カウンター


