【小倉記念】武豊127日ぶり復帰!スマートギアで3着 競馬情報 無料ニュース【レース映像あり】

重賞レース・新馬戦(メイクデビュー)を中心に、レース映像つきで最新ニュースを無料にてお届け。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【小倉記念】武豊127日ぶり復帰!スマートギアで3着

【小倉記念】武豊127日ぶり復帰!スマートギアで3着
スポニチアネックス - 2010/8/2 7:02

 3月27日の落馬負傷以来、127日ぶりに復帰した武豊は小倉で2鞍に騎乗して4、3着。小倉記念では1番人気スマートギアで大外を強襲するなど、ケガの影響を感じさせない騎乗を見せた。

 武豊が小倉で復帰した。3月27日の落馬負傷から127日ぶりの実戦騎乗でも、さすがの輝きを放った。小倉記念のスマートギアでは1番枠から最後方に下げ、大外強襲し3着。持ち味の末脚を余すことなく引き出した。「もうちょっと時計が掛かって1分58秒台ぐらいなら…。向正面で外に出していい形に持ち込めたし、直線もこの馬なりに伸びてくれたんですけどね」と振り返った。

 復帰初戦となった6Rのコードゼットでは中団からインの馬群をさばいて伸びたものの4着。“快気祝い”はお預けとなったが、すぐにでも復帰Vを飾れそうな騎乗ぶりだった。「ここまで時間はかかったけど復帰できました。これからも楽しみなレースがあるし、いいパフォーマンスを見せたい。応援、心配してくれたファン、関係者、友達がいた。その期待に応えていきたい」と語った。

 復帰を待ち望んでいたファンはスマートギアを1番人気に支持。パドックには“豊さん、お帰り~”など複数の横断幕が掲げられ、返し馬で外ラチ沿いを通ると拍手で大歓迎を受けていた。今週こそは小倉のファンに1着でゴールを駆け抜ける姿を披露するはずだ。

[ 2010/08/02 08:40 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク



競馬カテゴリー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。