JRA2011年の新ナビゲーターに佐藤健、吉高由里子、桐谷健太 競馬情報 無料ニュース【レース映像あり】

重賞レース・新馬戦(メイクデビュー)を中心に、レース映像つきで最新ニュースを無料にてお届け。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JRA2011年の新ナビゲーターに佐藤健、吉高由里子、桐谷健太

JRA2011年の新ナビゲーターに佐藤健、吉高由里子、桐谷健太
スポーツナビ - 2010/12/9 14:07


 JRAが展開する2011年の年間プロモーションが9日、東京都内のホテルで発表され、新ナビゲーターに佐藤健さん、桐谷健太さん、吉高由里子さんが起用されることになった。キーワードは2008年から引き続き『CLUB KEIBA』。新たなプロモーションでは“みんなを競馬に。”をテーマに、まだ競馬をしたことのないナビゲーター3名が、競馬と出会い、競馬を知り、競馬を好きになる様子をテレビCMなどの広告で描いていくという。

 会見に出席した佐藤さん、桐谷さん、吉高さんはいずれも競馬初心者とのこと。それだけに「これを機に同世代に競馬の魅力を伝えられたら」(佐藤)、「男女問わず幅広い年代から親しまれる競馬を伝えていきたい」(吉高)、「僕みたいな素人でも楽しめる競馬を伝えたい」(桐谷)と抱負をアピールした。
 すでにCM撮影は進んでおり、初めて競馬場を訪れた3人はその広大さに圧倒されたという。また、ターフを走るなどした貴重な体験から「僕が一番速かった!」と桐谷さんが胸を張れば、吉高さんは「芝生の上で寝転んだり、走ったのがすごく印象的」とニッコリ、そして佐藤さんは「3人とも馬の気持ちになって楽しかったですし、実際の馬は大きくて美しくて、目がつぶらでかわいい。好きになりました」と、3人ともすっかり競馬場とサラブレッドがお気に入りになったようだった。

 一方、佐藤さんと桐谷さんはすでにテレビドラマや映画などで数多く競演している仲だが、吉高さんは2人と初競演となる。男性陣の仲の良さに嫉妬したのか、「私はコーナーを回るころには2人に追いつきたいです。直線勝負ですね!」と、早くも競馬に例えたうまい言い回し。そこへ桐谷さんが「いや、吉高さんはもう独走しちゃうでしょう」と関西人らしいツッコミを即座に入れるなど、すでに“馬が合う”名トリオぶりを発揮していた。
 また、吉高さんは用意された馬具、勝負服などの中からステッキを手に取りポーズを構えると、「吉高と言えばムチ(笑)」とノリノリ。最後に「この機会に競馬を始めて、みなさんといっしょに楽しみたい。みなさんも気楽な気持ちで競馬場に来てほしい」(佐藤)、「競馬場が新しいコミュニケーションの場となるようにもっと身近になってほしいですし、私自身も色んなレースに挑戦できたらと思っているので、積極的に参加したい」(吉高)、「年末の有馬記念を機に競馬をスタートしたい。僕は新鮮なことが好きで、競馬に出会えたことがうれしい。いっしょに競馬を楽しみましょう」(桐谷)と、それぞれファンに呼びかけた。

 なお、新ナビゲーター3名による新CMは12月26日から放映される。

[ 2010/12/09 14:42 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク



競馬カテゴリー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カウンター


