FC2ブログ

武豊絶賛!ポルトフィーノ「間違いなくいい」 競馬情報 無料ニュース【レース映像あり】

重賞レース・新馬戦(メイクデビュー)を中心に、レース映像つきで最新ニュースを無料にてお届け。

武豊絶賛!ポルトフィーノ「間違いなくいい」

 ポルトフィーノは武豊を背にCWコースで馬なりのまま好時計を叩き出し、好調ぶりをアピールした。角居師は「精神的にどっしりしてきた。体が細くならないので週2回強い追い切りができている」と春からの成長を口にし、武豊も「状態は間違いなくいい」と太鼓判を押した。

 最大のポイントは折り合い。中間の調教はそこに主眼を置き、師は「直線に入るまで我慢できるようになった」と話すが、前走より距離が延びる本番できちんと折り合えるか。姉アドマイヤグルーヴでこのレースを連覇している武豊は「期待と不安が両方」と胸の内を明かした上で「血の裏付けはあるので折り合いが付くポジションを探していく」と前向きに話した。

 新馬戦を圧勝した時点でG1級と評されたが、桜花賞は左寛ハ行で出走を取り消し、秋華賞は賞金不足で除外に。ようやくたどり着いた大舞台に「母(エアグルーヴ)が母だしファンも多い馬。ようやくいい状態でG1に出せる」と角居師。鼻出血で出走を取りやめた僚馬トールポピーの分まで譲れない一戦となる。

By スポニチ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク



競馬カテゴリー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カウンター