ホーネット得意マイルで鉄板/マイルCS 競馬情報 無料ニュース【レース映像あり】

重賞レース・新馬戦(メイクデビュー)を中心に、レース映像つきで最新ニュースを無料にてお届け。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホーネット得意マイルで鉄板/マイルCS

 デスク 鈴木も◎、高橋も◎。穴党の看板を捨ててまで推すスーパーホーネットはそんなに強いか? 今までも前哨戦で強い競馬をしても本番で勝てなかった。安田記念の8着にはがっかりしたぞ。トライアルホースでは?

 高橋 毎日王冠であのウオッカを負かした馬に失礼千万ですよ。5番手につけて上がり3ハロンが33秒3。トップクラスの脚です。しかも前走の追い切り本数は実質たった3本。MAXに仕上げていなかった分、今回の上積みは大きいんです。つまり前走以上のパフォーマンスを見せられるということ。五輪なら北島康介級の鉄板です。

 天皇賞(秋)へ向かうプランもありましたが、オーナー、矢作師、藤岡佑騎手の3者はともに「マイルCSへ直行」で一致しました。もともと一戦入魂タイプ。中5週とじっくり間隔をあけて万全です。チョー気持ちいい勝ち方まで期待できますよ。以前は430キロ台になったり470キロに戻ったり株価のように体重が乱高下してましたが、最近は460キロ台ですっかり安定。こんな優良銘柄の評価を落とすこと自体、見る目を問われます。

 デスク ジョッキーはまだG1を勝っていない。緊張気味なんじゃない?

 高橋 誰だって最初はG1未勝利でしょ。それを乗り越えてこそ、重圧の向こう側が見えてくるんです。普段の力を出せばいい。昨年は2着、菊花賞も15番人気のフローテーションで2着。機は熟しました。

 デスク スーパーホーネットの父はロドリゴデトリアーノ。G1では足りないんじゃないか?

 高橋 何をおっしゃいますやら。エリモエクセルはオークスを勝ちました。ゴールデンロドリゴだって短距離重賞で上位争いをしたし、ミヤギロドリゴもローカル重賞で好走。つまりこの産駒は、自分のカテゴリーで走れば崩れないんです。スーパーホーネットにとってマイルはベストの舞台。得意分野のど真ん中です。死角なし。横綱相撲を見せられます。


By スポニチ
[ 2008/11/23 12:45 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク



競馬カテゴリー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カウンター


