【JC】ブルースリ52秒4、好調アピール 競馬情報 無料ニュース【レース映像あり】

重賞レース・新馬戦(メイクデビュー)を中心に、レース映像つきで最新ニュースを無料にてお届け。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【JC】ブルースリ52秒4、好調アピール

 菊花賞に続くGI連勝へ、3歳馬オウケンブルースリが好調をアピールする動きを見せた。栗東坂路でエノク(牡4、1000万下)とスタートから併せて、調教駆けする相手にしぶとく食らいつき、4ハロン52秒4-38秒9-13秒3をマーク。相手には1/2馬身ほど遅れたが、4ハロンのタイムはこの日の坂路で4番目。時計的には十分だ。騎乗した東田調教助手も「最後は余裕があったし、これだけ素軽い動きができているのはいい」と納得の表情を見せた。

 今回は古馬相手のGIとあって「正直、力は足りないだろうが、気楽に挑戦者の立場で臨みたい。どれだけ通用するか楽しみ」と音無調教師は控えめな発言に終始したが、キャリア7戦目で菊花賞を圧勝した潜在能力の高さと、一戦ごとの上積みには計り知れないものがある。父ジャングルポケットも3歳で制したジャパンC。85年シンボリルドルフ-92年トウカイテイオーに次ぐ史上2組目のJC父子制覇が十分に期待できる。


By サンスポ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク



競馬カテゴリー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。