FC2ブログ

【弥生賞】4連勝でロジユニヴァースが勝つ! 競馬情報 無料ニュース【レース映像あり】

重賞レース・新馬戦(メイクデビュー)を中心に、レース映像つきで最新ニュースを無料にてお届け。

【弥生賞】4連勝でロジユニヴァースが勝つ!

ロジユニヴァース

皐月賞と同距離同コースで行われる弥生賞だが、傾向は随分と違う。
弥生賞は、権利獲得のために慎重になる馬が多く、スローペースの傾向が強い。
今回のメンバーをみても、なにがなんでも前に行きたい馬はいない。
となると後ろからの馬は割引が必要か。
コレに当たるのが、セイウンワンダー!
スタートをもっさり出たりすると、前に取り付けずに終わる可能性も。

それでも基本は、人気3頭のレースだと思う。
ロジユニヴァース、セイウンワンダー、アーリーロブスト。


直前情報

■アーリーロブスト
「予定通りの追い切りができたよ。この馬のいいところはスタートセンスがいいこと。それと意のままに動ける素直さと乗りやすさ。それを武器にここでもと思っているんだ」(福永騎手)

■セイウンワンダー
「馬場が悪いと自分で加減するところがあるからね。それでも動きは良かったし、これなら何も言うことはないよ。重馬場も輸送も既に経験済みだし、特に不安な点は何もないと言ってもいいだろう」(領家調教師)

■ロジユニヴァース
「追い切りの動きは良かったですよ。この馬に対する注文は特にないし、あとは僕と馬との連携がうまくいけば結果は自ずと付いてくると思っています」(横山典弘騎手)

競馬最強の法則WEB




東から久しぶりのクラシック本命馬になり得る存在のロジユニヴァース。
そして横山典弘自身もクラシックの有力馬に乗るのは久しぶり。
今年は特に乗れている横山典弘。

東に住んでいるので、やはり美浦の馬を応援してしまいます。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク



競馬カテゴリー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カウンター