FC2ブログ

クラシック意識できる馬、横山典弘 競馬情報 無料ニュース【レース映像あり】

重賞レース・新馬戦(メイクデビュー)を中心に、レース映像つきで最新ニュースを無料にてお届け。

クラシック意識できる馬、横山典弘

 --逃げることは想定していましたか?

 「あまりペースが遅くなると嫌だったので、逃げることを頭に入れていた。ロジユニヴァースをリラックスして走らせ、次につながるレースをしたかった。一番負荷のかからない、思い通りの競馬ができました」

 --これで無傷の4連勝ですね

 「実戦を積むにつれてレースの雰囲気に慣れ、穏やかになっていることがいいね」

 --次はいよいよ皐月賞になります

 「皐月賞と同じ舞台で勝ったが、本番ではこれまで戦っていない相手もいる。それでも、ロジユニヴァースが順調に行ってくれれば、いい競馬になると思っています」

 --本番が楽しみですね

 「1カ月後の皐月賞は、今からワクワクする気持ちです。久しぶりにクラシックを意識できるような馬ですね」

By サンスポ




現在横山典弘は、全国リーディングトップを快走中!!
このまま、初の全国1位を取って貰いたいモノ。
ちなみに2位も内田博幸と、関東勢のワンツー。
久しぶりに関東勢が、馬・騎手ともに盛り上げっている。

そして、もう1人気になるジョッキーが。。。

現在、全国リーディング7位の小牧太!!
今年はなかなかの馬も集まっているし、台風の目になるかもしれないね。

逆に気になるのが、全国リーディングベスト10に、20代の騎手が10位の松岡正海しか居ないこと。
20代のジョッキーがもっと頑張らないと競馬界が盛り上がらない。
[ 2009/03/09 14:29 ] 騎手 横山典弘 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク



競馬カテゴリー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カウンター