FC2ブログ

2度目で合格!小沢桃子さんが競馬学校入学 競馬情報 無料ニュース【レース映像あり】

重賞レース・新馬戦(メイクデビュー)を中心に、レース映像つきで最新ニュースを無料にてお届け。

2度目で合格!小沢桃子さんが競馬学校入学

2度目で合格!小沢桃子さんが競馬学校入学


 16期生の西原玲奈騎手以来、7人目のJRA女性ジョッキーを目指すのは小沢桃子さん。中学3年で受験した時は不合格となったが、中学卒業後、千葉県内のジャパンホースアカデミーで乗馬指導を受け、2度目で合格した。

 「物心が付いた頃から馬が好きでした。競馬を見て騎手が格好いいと憧れました。“お前はジョッキーになれない”と言った人たちを見返してギャフンと言わせたい」と小沢さんは力強く話す。2月上旬から早々と学校に入寮して研修を受けてきた頑張り屋。好きな馬はと聞かれると「同じ女だからウオッカ」と即答。「しっかりと強い意志を持っているので心配していません」と母・美加さんも誇らしげだ。

 「この前も落馬したけど大丈夫です。無駄な時間を作らず、1日1秒を大切にして頑張ります」と小沢さん。紅一点が人一倍努力して念願のジョッキーへ夢は膨らむ。By サンスポ

無事に騎手になって欲しいね。
で、重賞制覇を成し遂げて欲しい!
[ 2009/04/03 07:05 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク



競馬カテゴリー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カウンター