武ブレイク見せ場なし9着…NHKマイルC 競馬情報 無料ニュース【レース映像あり】

重賞レース・新馬戦(メイクデビュー)を中心に、レース映像つきで最新ニュースを無料にてお届け。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

武ブレイク見せ場なし9着…NHKマイルC

武ブレイク見せ場なし9着…NHKマイルC
2009年5月11日(月) 8時1分 スポーツ報知

 ◆第14回NHKマイルC・G1(10日、東京競馬場、芝1600メートル、良) 10番人気のジョーカプチーノが、離れた2番手追走から直線で抜け出し、G1初制覇を遂げた。1番人気のブレイクランアウトは、見せ場なく9着に敗退。

 もがいても、もがいても、前を行くライバルとの差は縮まらない。1番人気のブレイクランアウトは、本来の末脚を発揮することなく9着に敗れた。

 ロケットスタートを決め、そのまま先行策を取るかと思われたが、武豊が導いたのは、中団のやや後方。「今日は、最初から元気が良過ぎる感じだった。あのままだと行っちゃいそうだったので抑えたんだけど…」。ところが、内枠の先行馬がペースを握り、前が有利なレースに。不完全燃焼で終わってしまった。

 3か月ぶりながら、満を持して臨んだ戸田調教師にも、敗戦のショックがうかがえた。「週中の雨で、外側はパワーが要る馬場だったのに、外々を回らされてしまった。(今度は)立て直しというよりも、仕切り直しですね」この悔しさは、ダービー(騎手未定)で晴らすしかない。
[ 2009/05/11 12:51 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク



競馬カテゴリー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カウンター


