名手が言った“誰が乗っても勝てる馬” 競馬情報 無料ニュース【レース映像あり】

重賞レース・新馬戦(メイクデビュー)を中心に、レース映像つきで最新ニュースを無料にてお届け。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名手が言った“誰が乗っても勝てる馬”

Yahoo!競馬での最強ヒストリーにキングカメハメハが登場しています。

最強ヒストリー

「とりあえず過去10年くらいを振り返ってみたとき、歴史的名馬といえるような馬はどれくらい出現しているのだろうか? かのディープインパクトをはじめとして、スペシャルウィーク、エルコンドルパサー、グラスワンダー、テイエムオペラオー、アグネスタキオン、クロフネ、シンボリクリスエスといったあたりが妥当なところであろう。

 今回の主役キングカメハメハも、「歴史的名馬」の一頭と呼ぶにふさわしい馬といっていい。この馬の相棒、安藤勝己も「ボクがこれまで乗ったなかで、最強の一頭といっていいでしょう。仮に故障することなく走り続け、古馬になって完成したときあれば、ディープインパクトを倒すことも可能だったかもしれません。もちろん、海外でも活躍できたはずの馬です」と、極めて高く評価している。」・・・
                                                 Yahoo!より引用

続きはYahoo!から


カメハメハ、あっさり故障で引退してしまいましたが、無事だったら海外のビッグレースを取れたんじゃないかと期待させる馬でした。

アメリカでもフランスでもドバイでも、勝負になったと思うんですよね。

なんとか子供達に海外に出て行って欲しいですね。


                                                
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク



競馬カテゴリー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カウンター


