抽選突破ルージュバンブーに好枠…オークス枠順確定 競馬情報 無料ニュース【レース映像あり】

重賞レース・新馬戦(メイクデビュー)を中心に、レース映像つきで最新ニュースを無料にてお届け。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

抽選突破ルージュバンブーに好枠…オークス枠順確定

抽選突破ルージュバンブーに好枠…オークス枠順確定
2009年5月22日(金) 8時2分 スポーツ報知

 オークス・G1(24日、東京・芝2400メートル)の枠順が、21日に決まった。

 賞金400万で、“4分の1”の抽選を突破したのは、ルージュバンブーだった。4着までにオークスの優先出走権が与えられる桜花賞は、鼻差の5着。悔しい思いをしただけに、佐藤正調教師は興奮を隠せない。「今まで、オークスに使うつもりでやってきた。出走がかなって、本当にうれしい」

 引き当てた枠順は「9番」。過去9勝は「5番」と並びトップで、連対率は最も高い.246というラッキーナンバーだ。「内も外も見て行けるので、いい枠。桜花賞のように折り合って脚をためれば、格好をつけられないかな。2000メートルをこなしているから、2400メートルも問題ないだろう」とトレーナーは期待を膨らませる。

 ブエナビスタとは、チューリップ賞(3着)、桜花賞と2度戦って、ともに0秒4差。大きく負けていない。父は、02年の凱旋門賞を制したマリエンバード。2400メートルの舞台で世界一になった血が騒げば、相手が絶対女王でも逆転は夢ではない。
[ 2009/05/22 15:21 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク



競馬カテゴリー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カウンター


