【日本ダービー】内田博、男魅せる! 競馬情報 無料ニュース【レース映像あり】

重賞レース・新馬戦(メイクデビュー)を中心に、レース映像つきで最新ニュースを無料にてお届け。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【日本ダービー】内田博、男魅せる!

【日本ダービー】内田博、男魅せる!
デイリースポーツ - 2009/5/26 9:35

自慢の切れ味で戴冠を見据えるアプレザンレーヴ


 「日本ダービー・G1」(31日、東京)
 名伯楽の思いに応えたい。アプレザンレーヴが3着に敗れた、前々走の毎日杯のレース直後のことだ。出遅れが響いての敗戦。顔を真っ赤にし悔しがる内田博に、池江郎師はそっと声をかけた。「次も頼むぞ」と。
 続く青葉賞を快勝し、ダービー切符を手に入れた。その時点で、内田博には皐月賞3着のセイウンワンダーに騎乗する選択肢もあった。「もちろん悩みましたよ。完成度ではセイウンの方が上。でも、毎日杯はまともなら勝てていたにもかかわらず、もう1度乗せてくれた。池江先生のおとこ気と馬の成長力にかけました」。内田博は決断の理由をこう説明した。
 激しいイレ込みが出遅れを誘発したことで、前走はメンコを着けたが効果はてきめん。ゲート内でもおとなしくなった。「今回も着けます。どんな馬場でも気にならないし、道悪になっても大丈夫」。森田助手は2戦2勝のコースに意気込む。
 再来年で定年引退を迎える池江郎師にとって、ダービー制覇のチャンスは残り2回。「これまでも一生懸命にやってきたけど今年、来年も全力投球ですよ」。そう言うとこぶしを力強く握った。
[ 2009/05/26 14:22 ] 騎手 内田博幸 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク



競馬カテゴリー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カウンター


