東西ダービージョッキーの「この馬に乗りたい!」 競馬情報 無料ニュース【レース映像あり】

重賞レース・新馬戦(メイクデビュー)を中心に、レース映像つきで最新ニュースを無料にてお届け。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東西ダービージョッキーの「この馬に乗りたい!」

東西ダービージョッキーの「この馬に乗りたい!」
2009年5月30日(土) 9時44分 サンケイスポーツ

 ◆柴田政人調教師(93年ウイニングチケット)「フルゲートが24頭ぐらいならともかく、18頭なら番手取りは楽。すんなり好きな位置を取れて自在に立ち回れる素直な馬が自ずと有利になると見る。アンライバルドが断然とは思いにくい。他の有力勢の逆襲は十分考えられ、ロジユニヴァースは、打倒アンライバルドの一番手ではないか。皐月賞は走らなすぎた。馬群に包まれノリ(横山典騎手)が最後は諦めて追わなかった印象さえ受けた。今度は広い東京が舞台。前々でレースを進めてきたこれまでの戦法から競馬はしやすいはずだ」

 ◆郷原洋行調教師(80年オペックホース、89年ウィナーズサークル)「何回乗ったかなんて覚えてないよ。毎年毎年、ダービーに乗りたい。乗れば勝ちたいと思って乗ってきただけ。2回も勝たせてもらったよ。関東馬を応援したい気持ちは強いけど、ロジが変な負け方しちゃったからなぁ。皐月賞を勝ったアンライバルドは確かに切れる。距離は抜きにして、今年のメンバーでは抜けているんじゃないか。オレならこいつに乗りたいね」

 ◆伊藤正徳調教師(77年ラッキールーラ)「アンライバルドです。あの馬の競馬をずっと見てごらん。皐月賞は勝つべくして勝った。2戦目に負けたのがいい。あれで慎重になったんだろうな。ロジは負けるべくして負けた。勝つっていうのは怖いよ。連勝するのはもっと怖い。イケイケになっちゃうから。すべての馬には、1頭1頭必ずストーリーがあるということです」

 ◆安田隆行調教師(91年トウカイテイオー)「注目しているのは、やはりアンライバルドですね。あの反応の良さはすごいと思います。追ったら本当に弾けそうな伸びですし、広い東京コースも合いそうな感じがしますから」

 ◆根本康広調教師(87年メリーナイス)「今はフルゲートが18頭で出走可能な賞金のボーダーも上がった。トライアルで目一杯、皐月賞でまた目一杯の競馬をしなきゃダービーに駒を進められない厳しい時代。それを考えると皐月賞で惨敗した馬にも強い馬がいると思う。関東の馬を応援したい気持ちは強いし、ぼくなら、巻き返しがかかるロジユニヴァースに乗ってみたい」

 ◆岩元市三調教師(82年バンブーアトラス)「今年は速い馬がいると聞いているから、ペースは速くなるのだろう。そうなると、馬群がバラけるからね。強い馬にとっては競馬がしやすくなる。そういう意味では、強い競馬をした皐月賞馬(アンライバルド)は競馬がしやすいんじゃないかな」
[ 2009/05/30 12:38 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク



競馬カテゴリー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。