FC2ブログ

上村洋行が悲願のG1勝利! 競馬情報 無料ニュース【レース映像あり】

重賞レース・新馬戦(メイクデビュー)を中心に、レース映像つきで最新ニュースを無料にてお届け。

上村洋行が悲願のG1勝利!

 ウエスタンビーナスが内から押して押して逃げたがペースはそれほど速くなくて前半3Fは33秒6。このペースは不良馬場でカルストンライトオが逃げ切ったときと同じペース。レースを見ていて「これはかなり遅いな~」と思った通りで掛かり気味に馬や楽に行ける馬など馬郡が固まっていましたね。勝ったスリープレスナイトは好位外目でスムーズな競馬。ビービーガルダンを前に見ながら直線入り口でスパート。外に並んできたキンシャサノキセキよりも反応が良くてスッと1馬身抜けだしそのままゴール。仕掛けてからゴールまで上村が一度も鞭を使わずに勝ってしまったのだから強いの一言ですね。

 2着のキンシャサノキセキはスリープレスナイトの後ろに付けて我慢させる競馬をしたけどこの馬にとってはペースが遅すぎましたね。岩田康誠が抑えるのが必死で追い出してかもジリジリとしか伸びなかった。もう少しペースが速ければもっと際どかったでしょうね。ビービーガルダンはスタートは良かったけど内からウエスタンビーナスが行ったので抑えてしまった。さすがに上がりの競馬ではここまでが精一杯かな。もう少し我慢することを覚えれば違った競馬も出るでしょうけどね。

 スズカフェニックスいつもよりもスタートが良くて、ペースが遅かったのでチャンスはあると見ていたが思ったほど切れなかったな。このペースなら33秒台前半で走ってもおかしくないけど年齢的なものがあるのかもね。ファイングレインは絶好のポジションで競馬をしていたけど直線はサッパリ伸びない。どうしたのかな?

 馬券は予想通りに3点で的中することが出来ました。G1はたくさん馬券を買っても同じなのでいつも3点予想でいきたいと思います。


続きを読む
By [RBN] スプリンターズSの回顧「上村洋行が悲願のG1勝利」
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク



競馬カテゴリー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カウンター