横山典、史上5人目のJRA通算2000勝 競馬情報 無料ニュース【レース映像あり】

重賞レース・新馬戦(メイクデビュー)を中心に、レース映像つきで最新ニュースを無料にてお届け。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横山典、史上5人目のJRA通算2000勝

横山典、史上5人目のJRA通算2000勝
2009年7月19日(日) 9時27分 デイリースポーツ

 18日の札幌12Rをスギノブレイドで制し、騎乗した横山典弘騎手(41)=美浦・フリー=が、JRA通算2000勝を達成した。JRAでは増沢末夫、岡部幸雄、河内洋、武豊に続き5人目の快挙、現役では2人目の大台到達となった。
 11Rを勝ち大台にリーチをかけると、12Rは1番人気馬で自信たっぷりのレース運び。好位の内から抜け出し、5馬身差の圧勝でメモリアルVに花を添えた。「最後までたくさんの人に残っていただき感謝の気持ちでいっぱいです。ユタカには追いつけないと思うけど、歴代2位になれるように頑張りたい。まだまだ騎手生活は長いし、ひとつでも多くファンの皆様の心に残るようなレースをしていきたい」とコメント。今年はロジユニヴァースで悲願のダービー制覇、ノリがまたひとつ大きな勲章を手にした。
[ 2009/07/19 11:57 ] 騎手 横山典弘 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク



競馬カテゴリー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カウンター


