充電完了ドリームパスポート!皇成と新コンビ…12日・毎日王冠 競馬情報 無料ニュース【レース映像あり】

重賞レース・新馬戦(メイクデビュー)を中心に、レース映像つきで最新ニュースを無料にてお届け。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

充電完了ドリームパスポート!皇成と新コンビ…12日・毎日王冠

 夏休みが終わると、ドリームパスポートは心身ともにフレッシュな状態で戻って来た。宝塚記念(9着)のあと、約3か月半の放牧休養。「しっかり充電できたようですね。いい感じです」と伊藤助手の感触は上々のようだ。

 重賞2勝のほか、皐月賞、菊花賞、ジャパンCとG1でも3度2着のある実力馬。だが、骨折から復帰した昨年の後半以降は、精彩を欠くレースを続けていた。「テンションの高さや前向き過ぎる部分で、ジョッキーと呼吸が合わなかった。それに、春は使い詰めで(走りに)硬さがありましたね」と伊藤助手は振り返った。

 だが、能力の発揮を妨げていた部分は、解消されてきた。美浦で2回追い切りを消化。「フットワークがすごくいい。変に力みがなくて柔らかい」と絶賛。そのうえ「上の指示を待って走っている感じ」というから、肉体面だけでなく、精神面でもいい状態というわけだ。

 久々となる左回りも歓迎だ。ジャパンCでの好走に神戸新聞杯(中京)勝ちがあるだけに、「マイナスに出ることはないと思う。左回りの方が楽ですね」と言う。

 鞍上は、武豊の持つ新人年間最多勝記録(69勝)まであと「4」と迫っているスーパールーキー、三浦。新コンビがどんなレースを見せるか―。

By スポーチ報知
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク



競馬カテゴリー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カウンター


